2014年01月21日

『 淡雪や命流転の愛おしさ 』妄恋575交心



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 妄恋575交 都都逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★







フォト575『 淡雪や命流転の愛おしさ 』





★ 妄恋575交心tz1202

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

淡雪や命流転の愛おしさ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






☆☆☆ 愛呼さんの『 懺悔の心で・・ 』 への妄恋交心です。 ★★★
 





 > 木漏れ陽よ吾が心をと雪囲い   愛呼


 吾も欲しがる心のハグよ





 心やさしきは罪なりや・・・
 自然のものは自然に帰せ・・・



 淡雪や命流転の愛おしさ   仁


 命惜しまず恋うるに生くる





 > 釈迦といういたずらものが世にいでて おおくの人をまよわするかな   一休



 死んでしまったら、あの世もこの世もないんだよ。
 空から来て、空に帰るだけなんだ・・・
 空に起こる火花が束の間色となって現れるのさ。
 人もまた縁のゆらぎに発火する空の花なんだよ。
 さぁ、命という空の花を咲かそうじゃないの。

 一休さんは、杖の先に骸骨を乗せて、踊りながらそんな説法をして歩いたのでした。
 そして88才の死の間際まで恋弥勒の花を咲かせたのでした。
 こんな風狂はもう二度と出ないのかもしれませんね・・・



 せめて言葉あそびの時空で、なりきり一休さんを遊んで、なりきり風狂の花を咲かせることができれば遊行優遊遊泳が楽しくなるでしょうね・・・







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 徒然ネット吟行交心tz2102『 白よ白白鳥真青な空を翔ぶ 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 都都逸で交心tz0411『 逢えぬ幾年こころに向かい 面目坊に恋をした 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





同じカテゴリー(真似一休さん遊び)の記事画像
『 念ずれば色即是空花木槿 』一休さんをあそぶ575xzf0703
『 この花をきみと分かたん夜の秋 』一休さんをあそぶ575yxq1904
『 返り花愛はいつでも共に在る 』回想瘋癲老仁妄句29-05
『 どうせ最後に土に戻るさ せめて壺なき樹木葬 』都々逸で交心
『 草の露地蔵の力地の恵み 』青のくさみ「森女」遊泳
『 寄り添うて寂しさに泣け宵の秋 』青のくさみ「森女」遊泳1701
同じカテゴリー(真似一休さん遊び)の記事
 『 念ずれば色即是空花木槿 』一休さんをあそぶ575xzf0703 (2021-01-14 23:11)
 『 この花をきみと分かたん夜の秋 』一休さんをあそぶ575yxq1904 (2020-08-27 19:17)
 余命をあそぶ交心001ss21『 死に支度 』 (2015-07-21 23:34)
 『 返り花愛はいつでも共に在る 』回想瘋癲老仁妄句29-05 (2014-10-07 23:07)
 『 どうせ最後に土に戻るさ せめて壺なき樹木葬 』都々逸で交心 (2014-08-21 21:18)
 『 草の露地蔵の力地の恵み 』青のくさみ「森女」遊泳 (2014-05-09 19:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。